naharuatsatatoyogaの日記

アシュタンガヨガ講師がお届けする子育てブログ

進化

こんにちは、ナハルです。 進化をやめた時 私は自由を手にいれる 自由を手に入れたいと願う私をやめた時 幸福が訪れる 幸福でありたいと願う心が止まるとき 私は無になる あぁ 今日も進化し続けたい と 願う私がありました そんな 私が 愛おしい ナハルでし…

プラッティハーラー

こんにちは(^-^) 5人の母ちゃんとSatato Yoga School代表のナハルです。 ちょっとわたしのヨガスクールのことをお話します 私は個人レッスンのみのクラスを作っています ダイエット目的や運動としてやりたい方は ヨガクラスはたくさんあるので他をオススメし…

ヨガとの出会い(タイにさよなら、いよいよインドへ編)

こんにちは 5人の母親をさせてもらいつつ、Satato Yoga School代表のナハルです。 さて、もう1ヶ月近くタイで遊んでいまして このままではダメだと思い 兄達に別れを告げて タイでインドのVISAを取り インドに旅立ちました 女ひとりのインド旅 危険なにおい…

子育ては自身と向き合うこと

こんにちは 5人のお母さん、兼Satatoyoga School代表のナハルですヽ(^o^)丿 子育てをしていると 自分の身体から生まれてきた子を 己の分身のように見てしまう時があります 私が小さかった頃の思い出が蘇って来て まっさらな子に照らし合わせて 接してしまい…

子育てって大変!

こんにちは Satatoyoga School代表、兼5人の親しています、ナハルです。 子育てって大変! 本当に大変! 1番の頼りの母親は仕事人間で 東京都庁につとめて40年 長男が初めての熱を出して もうあたふたして、ヘルプの電話をしたら 今の日本の福祉はどうたら、 …

ヨガとの出会い(タイ編)

タイに到着し、しばらくタイの首都バンコクに滞在し、ゲエちゃんの親戚の家に遊びに行きました。場所の名前は忘れてしまいましたが(ごめんなさい、今度聞いておきます)バンコクから夜行バスで10時間程でした。 そこは田舎で親戚の家は木で出来ており、壁は無…

愛おしさ

こんにちは、5人のお母さんをさせてもらいつつ、Satatoyoga School代表のナハルです。 お母さんになって初めて子に対して愛おしい感情が出てきたのは、第二子がお腹に来て、8ヶ月たった頃でした。 それまで長男さんをもちろん可愛がっていたし、守らなければ…

にくい

あなたがにくい かわいくない とってもにくったらしい どうしてわたしのじゃまをするの わたしはこんなことしたくない あなたがじゃまでじゃまでしょうがない わたしのいうこときかないし じぶんのつごうだけでわんわんなくし めちゃくちゃにするし わたしだ…

ヨガとの出会い(兄編)

5人のお母さんをさせてもらいつつSatatoyoga代表のナハルです。 私には兄が2人います。 約15年ほど前、当時1人の兄、次男アサトがタイランドに住んでいました。アサトがバックパッカーの時に出会った恋人、ゲエちゃんがタイの方だった為です。その時はパン屋…

ヨガとの出会い(1)

おはようございます(^ ^) 5人のお母さんをさせてもらいつつSatatoyoga代表のナハルです。 今日はヨガと私についてお話します。ヨガに出会ったのは大学生の時、アメリカのウィスコンシン州にある大学でクラスを受けました。あぁ気持ちいなぁ、身体伸ばすのい…

自己紹介

こんにちは。初めまして、ナハルと申します。私は5人の子供と旦那さんと共に暮らし、ヨガを伝えているお仕事をしています。ヨガの学校を開校してから、色々な方と出会い、私にあったやり方を模索し、今は個人レッスンのみ開いています。 今回はずっとしたか…