naharuatsatatoyogaの日記

アシュタンガヨガ講師がお届けする子育てブログ

ヨガとの出会い(兄編)

5人のお母さんをさせてもらいつつSatatoyoga代表のナハルです。


私には兄が2人います。

 

 

約15年ほど前、当時1人の兄、次男アサトがタイランドに住んでいました。アサトがバックパッカーの時に出会った恋人、ゲエちゃんがタイの方だった為です。その時はパン屋さんになるために修行中の身でした。アサトはバックパック1つで世界中を旅していました。色々な国に行くとパンが美味しい、朝一で工場にパンを買いに行ってパンをかじるのが最高だと話していました。

 

アサトは日本に帰ってきては、短期のアルバイトをして、ある程度お金が貯まると、数ヶ月海外を旅していました。私はアサトから旅の話を聞くのが大好きでした。私の知らないことを、体、全体を使って話してくれます。笑いあり涙ありで、まるで私も旅をした気分になりました。

 

しかし、タイにはパンを食べる習慣が無く、どれも美味しくないと、タイにパン屋を開くのが夢でした。

 

 

当時は、インド直通の飛行機がまだ成田からは無く、せっかくだからアサト達に会いにタイ経由で行こうと思い、タイへの航空券を買いました。

 

 

もう1人の兄、長男のサダトは会社を辞めて、タイに語学学校の生徒として留学しました。なんだかタイミングがバッチリです!私達は一緒に飛行機に乗り込みました。アメリカから帰って来てからのしばらくの海外です。心がワクワクしていました。

 


f:id:naharuatsatatoyoga:20200903091733j:image

この写真は記事とは関係無く、最近撮ったものです。当時の写真はありません~(T ^ T)